ぷれす通信

communication

御礼申し上げます:『岐阜信長 歴史読本』誤植問題

御礼申し上げます:『岐阜信長 歴史読本』誤植問題

このたび起きた『岐阜信長 歴史読本』誤植問題につきまして、この間、クライアントをはじめ、スタッフやご関係の方々から、じつに多くの励ましのお言葉をいただきました。ひとつひとつのメッセージに本当に感動いたしました。心よりお礼申し上げます。

 また、各報道機関の皆様からもきちんとした取材を受け、私どもの主張を掲載していただきました。おかげさまで、当初懸念された風評被害も広がらずに済んでおります。どうもありがとうございました。

 昨日、KADOKAWAより出された「報告」に対する当方の意見や感想は、弊社公式サイトで発表したとおりです。また、本日も数社の報道機関から取材を受け、記事が配信されておりますように、私どもの考えは十分にお伝えできたものと思っております。

 したがいまして、本件につきましてこれ以上申し上げることはございません。KADOKAWAのご努力により、再発防止策を講じていただけることを切に願っており、この事故を教訓として、「校正」の位置づけや重要さが広く再認識されることを望んでいるところです。

 これまで、当社に対して温かい声をかけていただいた皆様に対し、改めまして深く感謝を申し上げたいと思います。どうもありがとうございました。

2017年2月16日

株式会社ぷれす 代表取締役 奥村侑生市