新着情報

communication

書籍校正者募集

おかげさまで、お付き合いのある出版社が多いことから、

ぷれすでは売れ筋からコア層向けまで、幅広いジャンルの校正に携わることができます。

 

好きなジャンルや得意な分野はもちろん、これまで全く関心のなかった本に出合う機会もあり、

校正のスキルアップにとどまらず、深みのある読書体験、最新情報によるプライベートの充実といった、

心うれしい収穫も期待できます。

 

経験者に限らず、未経験者でも校正の基礎をしっかり学んでいれば活躍の場はオープンです。

事実、数年前に実務経験ゼロだった校正者も、今ではAmazonランキングに入るヒット本を何冊も担当しています。

 

自分が見たゲラが本となって書店に並ぶのは校正者の喜びの一つ。

メディアに取り上げられ、どこの書店でも平積みになり、

購入する人を目撃するというスペシャルな体験をすることだってありえます。

 

「自分にできるかな……」という控えめな方も、真摯に学ぶ気持ちがあれば大丈夫。

せっかく校正記号を覚えたのですから、それを目の前の扉を開く「鍵」にしてください。

これまで見たことのない景色が待っているはずです。

 

在宅での校正のほか、事務所での校正(若干名)も募集しています。

 

ぷれすホームページにある「スタッフ募集」からエントリーして、

応募書類に「書籍校正希望」と記してください。

 

校正という職業を誇りに思える世界を準備してお待ちしております。